2014年09月22日

出会いは突然に・・・

こんにちは。秋晴れの気持ちの良い天気ですね~。
何年も前からず~っと見てみたいと思っていた
憧れの植物「シンフォリカルポス」にやっと出会えました。
出会いは突然に・・・


初めて見たのはお花の雑誌のクリスマスリース特集で何て可愛いんだろう!
と感動して、お花屋さんに直行したのですが結局そのときは出会えず
たぶん、それから10数年・・・ふとした時に思い出し、調べてみると
信州でも栽培されていて、9月頃から市場に出回ると書いてあるので
何となく気にしていたら、時々買い物に行くスーパーの植物コーナーにさりげなく
置かれているのを発見!迷わず買い求めました。
出会いは突然に・・・



冬は落葉してしまいますが、耐寒性もあるので、信州のお庭でも育てられるようです。
お客様のお庭に植えられたら素敵だな~と思っています。(*^_^*)

白い実もとっても素敵ですが、ピンクもあるらしい・・・
またどこかでばったり出会うのが楽しみです。face05



 

Posted by エスティナ松本スタッフ at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。