2014年11月20日

初挑戦!クリスマスリース作り\(^o^)/

こんにちは~(^O^)/エスティナのごーやーです。
久々のアップです~(^_^;)

さてさて当ブログでは、これまで何回かリース作りをご紹介してますが
いよいよ今回、私もリースデビューすることになりました~\(^o^)/

超初心者を指導して下さる方は、以前もご紹介しました
【フラワーサークルMather´s tree】を主催している下里さんです(#^.^#)
公民館の一室をお借りしてのプライベートレッスンです(*≧∀≦*)
初挑戦!クリスマスリース作り\(^o^)/

下里さんは、私たちが作りたいイメージのリースの材料をセレクトしてきたばかりでなく
手持ちの材料もたくさん持参して下さり、どれもリースにしたいくらい(*≧∀≦*)素敵な材料の数々でしたが、超初心者が欲張っても作れないのでicon11

事前にイメージしていた色使いの材料を出して頂き、早速制作開始face01
初挑戦!クリスマスリース作り\(^o^)/

この写真に写っているピストルのようなものは「グルーガン」というそうで、私は初めて扱いました(^O^)

細いスティック状のノリを電気で温めて溶かし、使う時は手元の引き金のようなスイッチを押すと先端から出てくるので
手も汚れずとても便利な道具です(*゚▽゚*)
初挑戦!クリスマスリース作り\(^o^)/

おもしろくて無心に黙々と、材料を切ったり貼り付けたりして、何とかクリスマスリースが
完成~face02

私のリクエストがクリスマスに限らず飾れるリースを希望していたので
あまりクリスマスっぽくはないですがicon10

下里先生も(先生って呼ばせて頂きます!)「初めてにしては~」と褒めて下さったので
ヽ(*´∀`)ノ 
調子に乗った私は早速お店に飾っちゃいましたよ~(^O^)
初挑戦!クリスマスリース作り\(^o^)/

先生の教え方は手取り足取りという感じではなく、ポイントを掴んで的確に教えてくれicon12あとは自由奔放にさせてくれるので、とっても気が楽で無心で楽しめました。

また新たなリース作りにチャレンジできれば密かに思う私です(*゚▽゚*)


'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。

いろいろなお庭がご覧になれる、エスティナ松本のホームページはこちらから
  ↓  ↓  ↓
エスティナ松本 風舞庭







 
同じカテゴリー(手作り)の記事画像
フレッシュ・クリスマスリース
バレンタインにおすすめ♥オーガニックケーキ
ワンコのキャラ弁 その2
キャラ弁作りました
ツルかご細工作りました
手作りのクリスマスリース第2段!!
同じカテゴリー(手作り)の記事
 フレッシュ・クリスマスリース (2016-11-28 13:48)
 バレンタインにおすすめ♥オーガニックケーキ (2016-01-20 11:29)
 ワンコのキャラ弁 その2 (2015-07-08 15:42)
 キャラ弁作りました (2015-05-15 10:41)
 ツルかご細工作りました (2015-02-23 02:23)
 手作りのクリスマスリース第2段!! (2014-12-05 12:07)

Posted by エスティナ松本スタッフ at 11:47│Comments(0)手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。